2011年4月30日土曜日

古吉弘作品展示 5月8日まで


古吉弘氏のウィンドウ作品展示は立ち止まって観て下さる方が多い様子。

ある私の尊敬する作家さんから・・・
「英国の19世紀ラファエル前派の絵かと思いました。
凄いテクニックですね。日本人でここ迄描ける人を知りません。
全く驚きました。このような技術は日本に無かった物ですからここからまた
日本の油彩画が進化して行くような気がします。」

これを聞いて私の目は間違っていない事を再確認した。
~18年前の初めて出会って見た時の衝撃を思い出した~。



もちろん絵画の世界も好き嫌いや評価は分かれるでしょうが、
人物の写実絵画(簡単にいえば〈写真のようにリアルに描く絵〉)は上手いか下手かは誰でも分かる。
*メッセージを伝えようと表現している訳でなくストレートに凄腕テクニックで描いた絵だ。
難しく考えなくていいところが心地良いのでしょうか。

(そんな古吉氏は2009年にアメリカのARCという写実絵画の権威あるコンクールでグランプリを獲得されております。)

5月の連休も展示させていただきますので、お近くにお越しの際は是非ご覧下さい。

今秋9月に今回の作品5点を含み東京日本橋三越百貨店にて個展をされます。
観れなかった方は是非東京でご覧くださいませ。

動画 古吉弘油彩画制作過程DVD

DVDで販売もされています。こちら


 *
抽象画やメッセージ表現の絵がダメなどと誤解がないようにお願いいたします・・!




0 件のコメント:

コメントを投稿