2011年8月8日月曜日

8月9日より台湾人情味展(グループ)


ヤマモトギャラリーでは
9日~14日まで「台湾人情味展」を開催します。

台湾から京都の美術大学生として留学生活している彼等が
あらゆる角度から台湾文化を発表します。
          この藍白サンダルの話はチョット良い!

ギャラリーに入ったら、まずは青いぞうりに履き替えて下さい。
(靴下・ストッキングを履いたままでもok)



人情味とは人と人の間の温情を表したもので、「台湾人情味」というのはわたしたちの台湾の人、こと、ものからにじみ出た濃厚な感情をあらわしています。
「人情 味」を出発点として、故郷を離れたわたしたち留学生の手でもう一度台湾の理解を深めながら、台湾を「再認識」しました。そうして多面的な角度から、わたしたち一人一人にとっての、「人情味」を表現し、心の中の「台湾人情味」を表現しました。





私も拝見しましたが、人懐っこい好青年達です。

彼等の生まれ育った国の昔を愛おしく思う表現は
             私達の忘れかけている何かを思い出させる。
ホームページ

2 件のコメント:

  1. 行きたかった。見たかった。会いたかったですね。台湾は私の大好きな国の一つ。
    できれば移住したいぐらいです。「人情」この言葉も意味深いと1995年ぐらいから考えています。

    返信削除
  2. stonemanさん(~~~なんだ驚き!!)

    台湾の人のひと懐っこさは、私も昔から関心してました。行きたくなったな~。

    返信削除